クリスマス会(幼稚園部門)

2021年12月23日(木)イベント

【クリスマス会】

終業日の今日は、終業式の後、ホールでクリスマス会を行いました。

お城から抜け出したシンデレラが登場すると「わぁっ」と盛り上がっていた子ども達。シンデレラが動物さんたちの開いているクリスマスパーティーの様子をのぞきにいくと、動物さんたちはお歌を歌ったり、ごちそうを食べたりしていました。プレゼント交換では、カエルのぴょんたくんがアンパンマンの人形劇のチケットをもらい、みんなでアンパンマンの人形劇を観ることに!

人形劇は、ばいきんまんがいたずらで皆を困らせてしまったけれど最後は素直に「ごめんなさい」ができ、サンタさんにプレゼントをもらうことができた、というお話でした。ばいきんまんがプレゼントをもらえた時には、子ども達の中から自然と大きな拍手が起こり、大喜びしていました。

夜になって登場したサンタさんにさらに盛り上がる子どもたち。しかも、サンタさんは、スペシャルプレゼントとして特別ゲスト「シルエット博士」を連れてきてくれました。

シルエット博士は、かげのクイズ…ではなく、マジックショーを見せてくれました!不思議なマジックにみんなびっくりしていました。

サンタさんからお菓子のプレゼントをもらった後は、お楽しみのケーキタイム。各クラスに戻った子どもたちはおいしいケーキをにこにこ笑顔で食べていました。とても盛り上がったクリスマス会、来年も楽しみにしていてくださいね!メリークリスマス!

楽しい冬休みをお過ごしください。