登園 7:00~9:00

9時までに全園児が登園します。
スクールバスや送迎、徒歩など通園方法はそれぞれ選んでいただきます。
登園後はお部屋で支度し、自由に遊びます。

挨拶 9:00

朝の挨拶・おはようの歌、出欠確認を行います。
大きな声でお歌を歌い、自分の名前が呼ばれたら元気にお返事します。

朝の体操 9:30

年少さんから年長さんまで、全員が園庭にでて一緒に体操します。
年少さんはお兄さんお姉さんの上手な体操を見ながら一生懸命頑張ります。

クラス活動 9:45

季節やこどもの成長に合わせた活動を行います。製作やワーク、運動遊び、歌やダンス、水泳、楽器演奏などを行います。
また、年中からは英語のレッスン(週1回)、年長からは文字指導が始まります。当園では音体指導も取り入れており、年中では和太鼓、年長ではマーチングに取り組みます。

昼食 12:00ごろ

自園の給食室で調理された給食を食べます。
ご家庭での負担を軽減するために、基本的にはお弁当はなく、給食の提供を実施しております。食育の観点から、豊富なメニュー、季節の食材を使ったイベント食等を提供しています。
年齢に合わせ、配膳や片付けを自分たちの力で行い、お行儀よく食べられるよう指導します。

クラス活動 13:00

絵本の読み聞かせや外遊びなど子供たちがのびのびとできる活動を実施します。

降園 14:00

お迎えだけでなく、近隣のお子様は徒歩降園も実施しております。
スクールバスは降園時間に園を出発します。(バスの2便に乗車するこども達は時間まで延長保育のこども達と一緒に園庭で遊びます。)

延長保育

お仕事だけでなくご家庭のご都合に合わせてご利用いただけます。
園庭で思いきり遊んだ後、おやつを食べて、室内で遊びます。
預かり保育時間中に様々な課外活動を行っておりますので、ご希望の方は利用することができます。

18:00 保育終了