秋の大運動会

2022年10月13日(木)イベント

10月8日に秋の運動会を実施しました。前日まで降っていた雨も上がり、すっきりとした秋晴れの中、張り切って本番当日を迎えた子供たち。どの学年のお友達もこれまでの練習の成果をしっかりと発揮してくれました。

開会式では、みんなで誓いの言葉やお歌、運動会の体操を元気いっぱい頑張りました!

初めての運動会となった黄組さん。たくさん練習したダンスでは、クラスカラーの子牛の衣装を身につけ、とてもかわいらしく、懸命に踊る姿を披露してくれました。玉入れ、親子ゲームも頑張りました。

赤組さんは和太鼓の発表がありました。かっこよく開いた足や力強くたたく姿に、大きな成長を感じました。風にも負けず頑張ったバルーンや大玉転がしも印象的でした。お寿司に変身したゲームも楽しかったですね。

白組は、切れのいいよさこいダンスの発表がありました。新調した衣装を身につけ、大漁旗を掲げて張り切る子供たちの姿、迫力のある掛け声がとてもかっこよかったです。息の合った鼓笛隊の発表では、これまでの練習を乗り越えてきた心身の逞しさを感じ、とても感動しました。綱引きやリレーもとても盛り上がりましたね!保護者の方の綱引きでは、お父さんお母さんにも全力で参加していただきました。

祖父母種目では、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しく踊ったり、ゲームをしたりしてたくさんの笑顔が見られました。保育園、未就園児の種目では、コアラのお面をつけた小さいお友達がお父さんお母さんと楽しく踊ったりかけたりする姿がとても可愛らしかったです。卒園児の種目では、小学生のお兄さんお姉さんがパワフルな力強い走りを見せてくれました。

最後の閉会式の旗体操ではみんなで小旗を振って会場中が華やかに盛り上がりました。

多くの皆様のご協力をいただきましたおかげで、数年ぶりに、無事、全学年合同の大運動会を終えることができました。子どもたちの心にも素敵な思い出となって残っていくことと思います。心より、感謝の気持ちでいっぱいです。皆様、本当にありがとうございました。

開会式(全学年)

大玉転がし(赤組)

ダンス「は・ぴ・ぽ~まめちっち」(黄組)

ダンス「火炎太鼓」(白組)

あらかわ太鼓(赤組)

玉入れ(黄組)

保育園・未就園児「コアラちゃんの大冒険」

鼓笛隊パレード(白組)

ダンスとバルーン(赤組)

親子ゲーム(黄組)

綱引き(白組)

親子ゲーム(赤組)

卒園児 風船割競争(小学生)

祖父母種目 ダンスとゲーム

リレー(白組)

閉会式(全学年)