よいこのおゆうぎ会

2022年01月24日(月)イベント

1月22日に文化センターでよいこのおゆうぎ会を実施しました。感染症対策の為、学年ごとの実施となり、発表も人数を制限して行いました。このような状況下でしたが、皆様の協力により無事開催できましたこと心より感謝申し上げます。

黄組(年少)さんは、初めての発表となりました。先生と一緒に頑張って覚えた合奏・合唱はとても上手にできました。役になり切って楽しく踊った舞踊劇では緊張しながらも一生懸命踊る姿がとてもかわいらしかったです。

昨年はコロナにより園開催となったため文化センターでの発表が初めてだった赤組(年中)さん。初めてとは思えないくらいとても堂々とした姿を見せてくれました。合奏「ラ・クカラチャ」「トルコ行進曲」では一人一人がしっかりとパートを覚え、皆の音が合わさってとても素敵なメロディーを奏でることができました。お歌も歌詞をはっきりと、しっかり歌うことができました。舞踊劇では役や曲の特徴をとらえながら、はりきって踊る姿が素敵でした。

そして、白組(年長)さん。最後のおゆうぎ会となりましたが、クラス全員で作り上げた合奏、合唱、舞踊劇はどれもとても素晴らしい発表でした。「クシコスポスト」「アイーダ大行進曲」では、息を合わせ、曲の特徴をしっかりと表現しようと真剣に演奏する姿が印象的でした。合唱では一つ一つのことばに気持ちをこめながら歌いました。そして舞踊劇。練習するたびに上手になっていき、本番では一人一人が自信をもって踊り切ることができました。

舞台袖では「緊張する…。」と言っていた子ども達でしたが、舞台の上ではとても立派な姿を見せてくれました。練習から本番まで、頑張った子どもたちに心から拍手を送りたいと思います!